楽天 新春カンファレンス 2011 ネットショッピング加速の時


2/22、大坂で「楽天 新春カンファレンス 2011 ネットショッピング加速の時」に参加してきました。
本業の片隅でネットショッピングを運営している(現在はほぼ放置状態なのですが)のですが、ちょっとこれからのネットの方向性なども気になる所で、再度発起して頑張ろうと思い、初めて三木谷社長の話も生で聴けるということもありテンション↑↑で参加しました。
1日空いてのブログ投稿ですが、昨日は完全に疲れて沈んでいましたw
001.jpg
ブースのコーナーも盛り上がっていました。
002.jpg
”生”三木谷社長登場!
003.jpg
経済成長率も低迷する中、楽天は売上倍増の2兆円を目指すようです。
少しでもあやかれたらなぁ…と思うのですが、それ以上に、これからスマートフォン・タブレットPCの普及率も上がる方向に流れていますし、経済的にも技術的にも乗り遅れないようにしないといけませんね。
そういえばゲストフォーラムの公認会計士の田中靖浩さんの話は面白かったなーと。
久々にロボット以外のカテゴリの日記ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top