VS-RC003をZig-Bee経由で通信


実は作ったのは2週間前なので、Twitter経由で見た人は知っているかと思いますが、VS-RC003をベステクのZigBee経由のシリアルで制御するためのボードを作りました。
IMG_2087.JPG
VS-RC003と接続するとこんな感じです。
IMG_2091.JPG
これの動作テストが今日やっと出来ました。
とりあえず、Vstoneのサイトのシリアル制御のマニュアルに載っていたコマンドでテストしてちゃんと動くことを確認できました。
com.png
まぁ、VS-IX003の代わりにベステクのZigBeeに置き換えただけなんですがね(笑)
これでDreamDrive!!のロボットすべてがZig-Beeのネットワークに乗りました。

  • KO-Link2 (CM5 + Zig100A)
  • RC-100Z (Bioloid用のコントローラー + Zig100A)
  • KUMACO (VS-RC003 + Zig100B)
  • SARUBO (VS-RC003 + Zig100B)
  • Dream PathFinder (VS-RC003 + Zig100B)
  • G-ROBOTS (RPU-11 + 変換 + Zig100B)
  • USBシリアル変換ケーブル + 変換 +Zig-100B (PC側)

どんだけベステクのZigBee好きやねんwって感じですねw
また、今回単純にVS-RC003のシリアル通信の確認も兼ねてたので、これでロボdeサバゲの方もBeagleBoard + VS-RC003で開発を進める見遠しが立ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top