タヒチ5日目(5/2) モーレア島


4日目は半日かけてボラボラ島からタヒチ島に移動しました。
IMG_4011.JPG
さらば、ヒルトン・ボラボラ!
そして、すっかり晴れ渡りました。
初日に雨だった空港も晴れわたると雰囲気が違います。
IMG_4065.JPG
午後は、タヒチのホテルで夕日が沈むまで泳ぎました。
ビーチに隣接したプールで泳ぎながら撮影しました。
IMG_4131.JPG
5日目はタヒチからモーレア島に移動しました。
タヒチ島はどちらかと言えば、首都だけあって人も多く、車も結構走っています。
そういえば、ホテルから港まで制限速度が90km/hで、信号がないので、かなり危ない印象でした。
タヒチからモーレア島までは高速艇で30分ほどですが、ボラボラ島と似て、素晴らしい自然の島です。
思わずパノラマ撮影を意識して撮りまくりましたw
pano2.jpg
pano3.jpg
モーレア島では宿泊はしませんが、インターコンチネンタルリゾート内でイルカと遊んできました。
(遊んでもらってきましたw)
36.jpg
夜、ホテルに戻ると、日本でも冬の星座でおなじみのオリオン座が見えていました。
IMG_4273.JPG
結局、今回の旅で南半球だなーと感じたのは星座くらいでしょうか・・・。
というわけで明日(ブログを投稿した時点で今日なのですが)が、最終日。
そろそろ、日本食とさぬきうどんが恋しくなってきました(笑)
最終日は、タヒチ市内を観光してきます。
マゥルルー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top