ExcelWalkerのアルゴリズムを移植しました。


タイトルの通りなのですが、「サーボの通信」「逆運動学」「コントローラー通信」をベースはすべてそろったので、ExcelWalkerの歩容のアルゴリズムをCで書き直しました。

実行した様子はこちら

YouTube Preview Image

制御周期は、だいたい18msecで動いています。
RCサーボの周期と似たような感じですね。

IMG_1979

あと、今後の進展としては、サーボのスペック的にあと4倍ほど通信速度が改善できるはずなので、そのあたりを見直す必要がありますね。

それでも、おそらく制御周期の上限は10msecくらいになると思うのと、今後モーション等もプログラムするのであれば、おそらくフラッシュROMが足りなくなります。そうなるとよりスペックの高い自作マイコンへの乗り換えもアリですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top