ボール盤で切断砥石を使う


FaceBookで吉村さんがやっていたルーター用の砥石を使ってボール盤で高さを揃えるのを見て、切断もできるかなーと真似してみました。

かなり熱を持つのでプラが溶けるのと、調子に乗ると砥石が割れてしまって…、切断終わるまでに3枚ほど無駄にしました(^^;A

卓上バンドソーに入るサイズではないし、弓ノコで真っ直ぐ引く自信は無かったので、これは凄くいいアイディアだなーと思いました。

ちなみに、3枚割ったので、追加で注文するときに気づいたのですが、もともと「切断砥石」という名前だったのですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top