横浜でEMIEW3に遭遇、そしてLOVOT体験会も


横浜ランドマークタワーで仕事の会議があったため訪れたのですが、展望フロアで日立のEMIEW3の常設展示があるということで、ちょっと早めに到着して見てきました。

入り口のところでさっそく1台。この子とは展望チケットの売り場にいるので、買わなくても会えるようです。

展望フロアには、EMIEW3が2体いました。
タイミングよく、15時に訪れたため、2体協調してのダンスが見られました。

見た目にもEMIEW3は「スマート」って言葉が似合う気がします。
ダンスのときに子供がいたんですが、ちゃんと避けていたんで、結構環境もしっかり認識しているようですね。

ただ、これで「何をするのか」が日立さんの中でも課題なのかなって感じですかね。色んなところで実証実験をしててすごいなと思います。
翌日は、医療関係の展示会だったんですが、日立さんのブースでも展示要員のEMIEW3に会えました。

横浜で2日間の仕事を終えた後、秋葉原のラジオデパートへ明和電機に出店した店舗を見てきました。残念ながら社長はおらず…。

明和電機の商品だけじゃなく、いろんなクリエーターの展示も一緒にやっていました。

その後、場所を移動してLOVOTの展示会場へ!

こいつ、可愛いですね!
着せ替え出来る服もバリエーションがあるみたい。

表皮が布製なところとか、KUMACOとカブってる。「欲しい」という感情の前に、「負けたくないぞ」という感情が湧いてきた。(^_^;)オイオイ

いや、でもホントに可愛いです。
1体欲しいかな…。

すごいなと思ったのが、ロボットであることを前面に押し出している展示。

隠すんじゃなくて、設計のコンセプトや資料なども見せてくれているところがすごいなと思いました。

最後に、SNSで拡散するとアメをくれるということでした。
子供のおみやげ分まで頂いちゃって、すみません(^_^;A

・・・

あ、ちゃんとお仕事してますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top