瀬戸内ROS勉強会(第2回)を開催しました


6/23(日)に 第2回瀬戸内ROS勉強会を開催しました。
会場は、第0回に引き続き、うちの会社の会議室を使っていただきました。

勉強会としては・・・

持ち寄ったセンサー、Realsenseがデュアルで揃いました(笑)
Aliexpressで仕入れたという、もじゃなりさんのライダーも良い感じにデータが取れていました。

ROSに少しずつ対応中のDreamPathfinderもデモしてみました。

また、これから作る予定のビーズセッタースカラロボットの元ネタになった、ビーズセッターの実機をkameiさんが持ってきてくださったので、 じっくり見せていただきました。

スカラロボットの仕様決めも進み、8月の次回勉強会に向けて、さらにROSについて手を動かして行こうと思います。

そして、今回も懇親会は”まんぼう亭”、あいかわらず料理が多いです!
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top