あきらめるものかー!


朝起きて、10時に書店の開店時間に合わせて電話をかけまくって、なんとかロボザック1冊発見。 昨日壊れたサーボを換装しました。

どうも、ロボザック3・5・9のサーボが着いてる巻は人気な様で、どこも3・5・9が抜けてました。 そんで、高速モーション作成。

なんとか、起き上がりモーション出来ました。
取り憑かれているかのような動きをして可愛くないですが、とりあえず、規格審査通します。

◆規格チェック
1) 「ROBO-ONE 競技規則 第3章 ロボットの規格」を満足すること。
◆動作チェック
2) 二足歩行ロボットで10 秒以内に10 歩以上歩けること。歩行においては、片足はかならず地面から離れていること。
3) 10 秒以内に180 度ターンができること。片足はかならず地面から離れていること。
4) 立った状態から倒れて、再び起き上がることが出来ること。前後方向から起き上がれること。

のうち、1・4はクリアしました。
2の歩行は、KOKUTEN NEOとMEROSのモーションを移植してそれっぽいのが出来たんで、それを修正中。

問題は3)の10秒の180度ターン。
まだ、あきらめてません。
今日の10時半の夜行バスに乗るんで、あと3時間くらいしかモーション作成に時間がない。
ターンは現地でやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top