こどもまつり


ご無沙汰していました、かわらです。
既に2日ほど、経過してしまったんですが、
先日11日(日)に香川、善通寺市にある金倉寺境内内での、
こどもまつりに参加してきました。
15分でロボットの説明&パフォーマンス
残りの15分で実際に子供達にロボットを操縦してもらうといったものを
3回行ないました。
私たちの他に、
松田さん、中川さん、大隈さん、大川さんなども
参加していて、それぞれの特性を発揮していました。
事前に準備をしていなかったんですが、
こうゆう時に短くて要点をえていて、かつ受けるようなパフォーマンスって
難しいですね。こんな時、アフロのすがわらさんみたいに
上手く喋れたらって思います。
でも、普段なかなか
することの出来ない場所でのイベントを
KUMACOぷろじぇくととしても、
一個人としての楽しまさせてもらいました。
DSC02901.JPG
↑因みにイベントはこんな感じでした。
・・・話は変わりますが、
KUMACOも現在、1歳と2ヶ月、色んなイベントに参加するようになり、
白い毛なので、汚れも目立つし、化繊なので摩擦でだんだん毛が磨耗してしまって・・・;
と言うことで、今回新たに型紙を作り、新しい“皮”を作る事にしました。
目標としては、6月の“最後のくいだおれバトル”にリシューアルKUMACOで参加する予定です。
そして、型紙や作り方などはこれからぬいぐるみロボットを作ろうとしている、
人たちに広くその方法などを公開できたらいいなぁと思っています。
このブログでも途中経過などを報告しながら、
リシューアルKUMACOを手がけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top