旅行の行き先変更、秋葉原へ!


一人旅を計画していたのですが、K.K氏と盛り上がって一緒に行くことになりました。
さらに、昨日K.K氏とメッセで話していて、大幅に行き先が変わりましたw

やっぱ、オレらが行くなら東京だろう!・・・と。あえて言うならアキバだろう!・・・と(爆)

それで一気に行き先(観光先)が煮詰まりました。

まず、国立科学博物館です。
世界最古のパソコンENIACとかApple Iが展示してあるということで、是非見てみたいものだなぁと。
パソコンのことあんまり知らない人にとっては聞いたこともないかもしれませんが、工学部学生に自分にとってENIACと聞くとロマンすら感じ……るのかなぁ?(笑

まぁ、KK氏も僕も情報科なのでENIACと言えば教科書にも載ってる有名なマシンであり、一度見たいなぁというトコで意見が一致して見に行くことに。

あと、筑波宇宙センターの見学ツアーに行こうと思う。
これは完全に自分の趣味なのですが、宇宙は大好きなんです。
まぁ、コレは夢にも関係あるんですが、それはいずれ語りましょう。
KK氏には付き合ってもらって悪いなとは思いますが、童心に帰ってはしゃいじゃうんだろうなー。

あと、日本科学未来館も面白そうだなーとか思うのですが、こっちはまだ決まってません。
こにかく今回は、自然の観光から一変して、科学の歴史を学ぶ旅になりそうです。
まぁ、なんと言っても現代(アキバ)の割合が高くなりそうですが(爆)

ちなみになんで長野とか言ってたかというと、ツインズのロケ地を見たいな。とか思ってたからなんですが、他に見るもの無かったんで今回は流しました。KK氏が元ネタ知らないしね。

あ、アキバ行くなら、メモリがほすぃ・・・。512MB積んでるんですが、気づいたら使用メモリ700MB超えてました。1GB欲しぃ。
ついでにこんなPC欲しい。

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=30117&work=list&st=&sw=&cp=3

dl_220.jpg
(ニュースサイトで話題のとあるゲーム原画家さんのPC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top