東京到着〜ENIAC/APPLE I/インベーダー見学


非常に疲れた。

18切符を使用して、岡山〜東京まで、大方14時間電車に揺られました。
移動距離は約750km。乗り換え8回。

今日は電車の日。非常に疲れました。
tizu.jpg

今日は国立科学博物館で昔のPCやゲーム機を見た。ENIACやガレージのAPPLE I(木製)など、歴史的に名の高い名機の数々を見て興奮してましたw

昔の直径1mを越えるハードディスクなんか、もうどうやって回すのか…しかもそれで10MB??(・д・)
(写真撮影禁止だったのは非常に悔やまれます><;)

んで、そのまま、アキバへGO!!

デジカメ買いました!!それについてはまた今度触れることにして、明後日の筑波の宇宙センターの時にはそのデジカメにバリバリ活躍してもらいましょう。

って、わけで、昨日徹夜で眠いので日記はこのへんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top