KONDOの第3世代最強サーボ


img10212002977.jpeg
なるものが発売されました。
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/487433/487434/487910/531069/#732474
特徴としては

  • 270の回転角度
  • 40?`の高トルク
  • 完全メタルギア
  • シリアル通信

ですね。
どんな値段やねん!と思ったら意外と16000円で、そんなに馬鹿げた値段でもありませんでした。(でも高い!)
どうやらバイオロイドだけでなく全体的にシリアル通信に切り替わっていくようですね。使いやすいプロトコルに期待します。
AX-12もシリアルが難しいとか言って逃げてる場合でないと痛感しますorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top