えぇっ!QRIOなくなるの!?


HMと交流のある人なら知っているだろう。HMのSONY信者っぷり。
携帯・ノーパソ・デジカメ・etc..
ここぞとばかりにSONYで固めるHMに入ってきたショックな出来事。

ソニー「QRIO」新規開発を中止
– ITmedia
SONYのロボット部門縮小の話は聞いていましたが、開発中止になるとは、いやはや。
当然、アシモ以上に「QRIO」に期待していたのになんだかショックです。
ロボットビルダーとしても、走って踊れるQRIOを目標に取り組んできました。
第8回のときの踊りはQRIOを意識してプログラミングしていました。
ヒューマノイドこそ日本のこれからの産業になるのではないかと期待している面もありました。ロボットを開発している企業のみなさんにはもっともっと頑張ってリードしていただきたいものです。
それこそ、ROBO-ONE界も盛り上がりにも繋がってきますって!
(充分盛り上がってる?ww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top