ジャンクは宝の山!!!



やべぇ。コレ3150円。
部品取り用のマシンなんですけどね。
何が、やばいってパーツがやばい。
見た感じ、MOのドライブが付いてるわ、SCSIボード付いてるわ、光学ドライブ2つついてるわ。
相当なスペックと見られる。
メモリとHDDは抜き取られてるものの、マザボとCPUを換装すればケースとしてもかなりいい値段である。電源はそのまま使えそうだし。
しかしまぁ、何かものすごい力を感じますww
すごい力を秘めているマシンのような・・・。
・・・・くぁwせdrftgyふじkkっこlp!!!!!!!!
やべぇ。Pentium4とか書いてるんですが;;;
調べてみるとケースはMT−PRO1200
マザーボードは845チップセットのMSIの845 Ultra
CPUはNorthwood・・・いや、WillametteのPentium4 1.6GHz
そして、安そうなグラボとPCIのSCSIボード。
光学ドライブ2つに内臓のUSBハブ。
そしてMOドライブ。
まぁ、年式的には2001年のハイスペックマシンという感じ。
にしても3150円はないでしょう!ww
儲け〜〜♪

コメント

  1. より:

    新年の挨拶遅れました!
    2006年も宜しくお願い致します!
    3月は会えるのだろうか。(私行けるか不安・・・)
    会いたいのゥ。

    というわけでミッチーハロゥ。
    元気そうで何より。
    バイオロイドどうですか?
    プラ製なので結構やわらかいということも聞きますが実際どうなんでしょ?
    また作ったモーションなどあったら動画見せてねー。
    今度の黒点はベステクのサーボ積んでくるのだろうか?

    ところですっごい偶然なんだけれど正月郷里で友人が「コレ読めよ」って
    「げんしけん」持ってきてくれて読んだよ。
    6巻まで・・・。
    面白いのはもちろんなんだけどなんだろね。
    んー。
    コスプレしたくなりました!
    キャラクターはもちろん

    ロボコップ

    ダメ?
    ところでジャンク品ってどこで買えるんでしょ?ネット?

  2. HM(みっちー) より:

    よろしくお願いします!!
    3月は微妙なんすかー。

    コクテンは今回も前回のKONDOサーボをケースだけ新しいのにして出場する予定です。結構間に合うか微妙なトコロです。

    コスプレでロボコップすか。いいですね!
    そういやロボコップってDOSで動いてるらしいですね♪
    起動画面が「command.com」らしいですww

    ジャンクは近所のハードオフって店で買いました。
    http://www.hardoff.co.jp/

    パソコン用のケーブルとかソケットとかいろいろロボットに転用してるんで、よくチェックしに足を運んでるんですが、たまに「未チェック品」がジャンクに並ぶことがあって、そういう時は以外に掘り出しものが入るんですよね。

    普通に中古品は割高な感じです。

  3. より:

    > ロボコップってDOSで動いてるらしい
    マジ?!
    DOS?!
    おれpingとかdirしか知らないから無理だー。。

    > ロボットに転用してるんで
    そうか!
    その手があるね!
    今回みたいにケースやら他のボードで得することもあるかもしれないもんね!
    真似して日本橋に行ったらジャンクもこれからはあさりまーす。
    教えてくれてありがとー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top