Dynamixel AX12 – H8制御基板完成!



ちょっと遅くなりましたが、やっとDynamixel AX-12 の制御基板が完成しました。
1年ぶり、KOKUTENボードのバージョンアップ版です。

内部の様子はこんな感じ。
2つ並んでるICが、3ステートバッファの74HC126とインバーターの74HC04です。
簡易版ではなく、マニュアル通りに作りました。
パターン面はこんな感じ(↓)

ただ、問題がココ(↓)のところ

汎用ポートがマイコンの電源の3端子レギュレーターに干渉してしまいました。
今回は、干渉はココだけのようですが、まぁ、失敗って言えば失敗ですね;;
あと、持った感じちょっとズッシリ感がある気がします。
そして、ついでと言っては何ですが、Interface 6月号の付録ようの基板も完成させました。

裏側はこんな感じ(↓)

Interfaceの方の基板はすでに新しいパターンを開発し始めているのですが、しばらくはこれで、AX-12、Interface共にソフトウェアの実験をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top