新刊とロボットネタ書籍購入


いろいろ買い物してました。
書店ではとりあえず、買い忘れてた「ああ、女神さまっ33巻」と、最近ROBO−ONE関係で話題の「すすめロボットボーイ」を買ってみた。

女神さまはひさびさにバイクネタが満載でいい感じでした。
最近、テイルズ化してきた藤島さんの絵柄と、妙にネタに走ってる感じが萎え萎えだったんですが、久々に楽しめました。
ロボットボーイは秀一がナイスでした。
専門用語がたくさん並んで分からなくても、「それはしかたないことや、めくじらたててもしかたない」って言えるのがすばらしいと思った。
正直、いろいろ知ってることを得意げになって語ってしまう未来には共感していたので、「大人だな〜」と思いました。
読んでない人に説明しても分からないと思うので、かるく内容を書くと、普通の小学生があるきっかけでロボットを貸してもらい、製作からバトルまでのサクセスストーリーです(以上w
小学生向けの本なんで、文字自体も大きくて、ささーっと読めちゃいましたw
いろいろ説明が入って、改めてロボットを初心者に伝えることの難しさを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top