ハンドメイドメイ


HAND MAID メイ memory:1/5 HAND MAID メイ memory:1/5
山本麻里安 山口隆行

ジェネオン エンタテインメント 2000-10-25
売り上げランキング : 89132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと昔のアニメですが、ハンドメイドメイ見ました。
ネタバレになりますが、こういうアンドロイド系って「記憶(メモリ)が消える」って話が、かならず山場になりますよね。ちょびっツなんかもそうですし。
しっかし、まー。どっぷりですよwどっぷりww
ギャグのノリとキャラデザがクリーンHITしましたww
久々に激しくあっち系なネタですが、真面目に作ってみたくなりました。
イカリヤ!(そっちかよ。
(イカリヤってのは作品内に出てくるイカ型ロボット)
しかしロボットはソフトウェアだなーってつくづく思いました。
とりあえず、構想としては・・・
USB制御基盤とUSBマイクとUSBスピーカー、USBカメラをハブに繋いでヌイグルミに仕込んで、制御基盤に繋がったマイコンでサーボ制御して、(えせ)コミュニケーション出来るロボットでも作ってみようかと。
制御は完全にパソコンに依存になりますが、今出来る範囲で作るならそんなトコかなぁと。
音声認識はSpeech SDKが面白かったんで、使ってみようかと。
画像認識は今個人的に熱いOpenCVですね。
うーん。ちょっと二足から離れますね。
まずは、ベースのヌイグルミどうしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top