秋葉原うろうろ


今日は秋葉原をうろうろ。
やっとロボットの記事を書けそう。
実ははじめて秋月に行ってきました。
DSC00097.JPG
マイコンにロジックICに、いろいろ普段、通販でお世話になっていますが実際に店舗に行くのは初めてでした。
さて、今回買ったもの・・・
DSC00098.JPG
・VS-RC003HV
買っちゃいました!!
KUMACOに搭載します!
これで今までモーションにかけてた時間を削りさらに可愛いKUMACOを演出できそうです。
ついでに、音声も出来て一石二鳥!
DSC00099.JPG
・Dynamixel用のコネクタ
正直、どこに売ってるのか分かってなかった。
たまたま、見つけてちょっと興奮。
これで、Dynamixelのサーボの回路を作るのが楽になります。
DSC00100.JPG
・静電気防止リストバンド
今までコレを持ってないからと言って静電気で部品を飛ばしたことがないけれど、1つはあってもいいかなと思ったのとなんか「持ってる」って言いたいがために購入w
来年もロボットの年になりそうw
ついでに、明日はコミケ3日目、終わったら速攻実家に帰省。大変な年末です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top