オシロスコープがやってきた!(その1)


秋月で買った格安のオシロスコープ(PDS5022S)届きました。
箱のデザインがオサレ♪

とりあえず起動画面
なんといっても、画面がデカイ。
そこらのカーナビよりデカイ。
35,000円のクオリティじゃないよなーと。

基本の矩形波を取ってみました。
操作はすごく直感的。説明書いらんなぁと・・・。
とりあえず、前情報で画面の解像度の低さは聞いていましたが予想通りなので問題なし。

おまけでグランドを測ってみた。
1メモリ50mVでこんな感じ。
ノイズは多目。まぁTTLレベル測るには誤差だけどね。





DreamDrive!!はJSRC応援します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top