ロボットいじり


今週末がRoboCountryIVということで、今日はロボット漬けの1日にしました。
まず、今回久々エントリーのSARUBOですが(かなり昔のロボゴング以来?)、そのままというのも能がないので、マスタースレーブ化してみました。
JinさんのJX-Systemに、昔使っていたKUMACOの制御基板を載せた形になっています。
KUMACOの古いコードなので、いろいろ記憶をたどるのが大変でしたが、なんとか換装できました。
DSC01058-2.jpg
(結局JX-Systemが発売したのか分からないので、モザイクを入れております)
なんとなく動画も作ってみました。

移動用のジュラルミン(?)ケースですが、KUMACOと一緒にセットできました(笑
DSC01064.JPG
それで、当日5/2なんですが。
実は午前中に仕事が入ってしまいました。
大学時代のロボ研の友達に助っ人を頼んでるんで、ロボットは先に行ってますが、僕自身は午後からの参加になると思います。
関係者のみなさん、参加者のみなさん、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top