充電器整理ボックスのDIY


モバイル端末の充電器が絡まって整理が大変だったので、充電ボックスを作ることにしました。
元ネタはどこかのブログで見たのですが、思い出せません。
とりあえず、記憶を元に似たものを作ってみました。
まずは、100均で買ったプラスチックケースに穴を開け、テーブルタップを自作します。
タップは100均の「1m延長コード」と「コンセント取り換え部品 平型ボディ」を4つ使用しました。
IMG_0300.JPG
次に、自作テーブルタップに携帯等の充電器をセット。
IMG_0304.JPG
最後に、あらかじめ底面に穴を開けておいた同じプラスチックケースを上から被せ、充電コードを出すと完成です。
ボール盤は使用しますが半田ゴテは使用しないので、バリ取りや仕上げに本気にならなければ所要時間は小一時間ってトコロでしょうか。
IMG_0307.JPG
こんな感じに充電します。
DSC01723.JPG
ケーブルがごちゃごちゃせずにイイ感じですね。
ちなみに材料費は総額700円です。(全て100均)
ついでにあと2つ空きがあるのでDSとPSPも・・・と思ったのですが、ケースがちょっと小さかったようです。
おまけですが、PocketWifiのバッテリーの持ちが悪すぎて1日フル稼働できないので、大容量バッテリーを購入しました。
重量はズッシリですが、1日持ち歩いてもバッテリー切れにならないので、とても助かってます。
IMG_0284.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top