iPhone/iPadアプリ開発に着手!!


社会人になってから、新しい言語を覚えるのが少し苦痛で、やりたいことはあってもRailsとか、C#とかいろいろ避けてきたのですが・・・。
iPhone/iPadの開発をしたい欲求が高まっている今、iOSアプリを作るには避けて通れないObjective-C。
今回は腹をくくって覚えることにしました。
とりあえず、逃げられないために10,800円の有料ライセンスにしました。
今日からはじめて、今日はここまで。
SDKのインストールは終わって、書籍を読みながらとりあえず、Windowの表示とオブジェクトの配置まで。
ssmac.jpg
まだ、直接的にObjective-Cには触れていませんが、ここまではMFCでVisual C++の初歩の導入に近いものを感じますね。

コメント

  1. ohguma より:

    オライリーの「iPhoneアプリケーション開発ガイドHTML+CSS+JavaScriptによる開発手法」を手に入れました。
    WEBアプリベースでiPhoneアプリが作れるようです。

  2. みっちー より:

    これは!!!
    紙芝居アプリが作りたかった自分としては、探し求めていた本かもしれません!!!
    早速注文しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top