分析展2010/科学機器展2010


仕事で分析展2010/科学機器展2010に行ってきました。
仕事でもプライベートでも東京出張はいつも唐突です(笑
分析機器がたくさんありました!
IMG_0345.JPG
知らない機器が多すぎる!w
ここはたぶん「化学」の世界ですね。(たぶん・・・)
「医療」の展示も研究レベルの機器は普段取り扱わないもんで、病院では見ない機器ばかり。
大学時代も自分の専攻では縁のなかった機械ばかりで、未知の世界でした。
いろいろ勉強になりました!
クロマトグラフィー面白いですね。よく分かってませんがw
医療関係だと島津さんの近赤外光脳機能イメージング装置(写真)が、面白かったです。
ちなみに日立さんも光トポグラフィーがあるんですが、こちらは展示してませんでした。(残念
IMG_0343.JPG
さて、せっかく東京に来たしってことで、前日の空き時間にちょっと秋葉巡礼してきました。
(お決まりですねw
とりあえずガンダムカフェで一服。
IMG_0338.JPG
ロッカーボギーリンクシステム用のモータードライバとヘッドホンアンプ用の端子類を物色してました。
IMG_0115.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top