マチ★アソビvol.6(3日目)に参加してきました


マチ★アソビvol.6に参加してきました。
ロボット仲間の中川さんと山本さんと車内でアニメのOPを熱唱しながら行ってきました(爆)
IMG_0837.JPG
▲メイン会場の案内板でパチリ。
IMG_0841.JPG
▲駅すぐ横のポッポ街にはフィギュアなどなど、いろいろ展示がありました。
写真はエヴァのロンギヌスの槍。チタン製らしいです。
ポッポ街を歩いてみて、徳島にアニメ系のショップが意外と充実していることにびっくり。
291436703.jpg
▲ufotable cafeにて。月姫のシエルをイメージしたカレーだそうな。(特製カレー900円)
”利益率高そう〜!”などと突っ込みつつ、Type Moonの原画を見れたので満足。
高付加価値な町おこしだとは思います!(いろいろとw)
IMG_0848.JPG
▲眉山のロープーウェイより徳島の街並み
解説がG.A.のミント役の”沢白みゆきさん”でした。
ただ、解説内容はいたって真面目でした。(ある意味残念かなw
IMG_0883.JPG
IMG_0900.JPG
▲コスプレ会場にて。(コスプレ大会の様子)
結構人が多くて盛り上がってました。
「ちょっと撮影させてください」という勇気がなかったので、ソロの写真は一枚も撮れませんでしたww
さて、全体的に目玉のイベントはだいたい回った感じがします。
(興味のなかったトークショーetcはすっ飛ばしましたがw)
眉山も駅から歩いてもそんなに離れていなかったので、会場全体の移動は楽でした。
地方のイベントにしては結構な賑わいだったと思います。
すべてのジャンルストライクゾーンって人は少ないと思うので、GIGAZINE等の記事を見て過度に期待しすぎると”あれ?これだけ!?”みたいな事になるかもしれませんが、トータル的にはいろいろ見どころはありますし、コスプレの時間帯なんかは結構な動員人数だったと思います。(あくまで局地的ではありますが)
とにかくあるものは全部楽しむつもりで参加して1日楽しめた・・・と言った感じのイベントでした。
そういえば中心部(駅前)でのイベントなのに、一般人がかなり少なかったように思いました。徳島だと平常でそれくらいなのかもしれません。そういう意味でも、町おこしイベントとしてはかなり成功の部類なんでしょうね。
このイベントで学んだものがあるかどうか…はわかりませんが、8月のRCIVも規模は違えど、これくらい盛り上がるイベントにしないとねー。などと勝手に思ったみっちーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top