AR_DRONE初フライト!


SHRS(四国ヒューマノイドロボット研究会)の次の課題は「空モノだ!」
という事で、リーダーの松田さんより指令が降りました。
「AR.DRONEの操縦をマスターせよ!」
IMG_3224.JPG
という訳で、SHRSで調達したAR.DRONE、2機のうちの1機をお借りして、今日初フライトを行いました。
フライトの様子です。

自動でホバリングをするのはいいのですが、

  • カメラを見ての操縦は、機体の感覚がつかめないので難しい
  • 実機を見て操縦するのは、方向が分からず難しい

という具合に、かなり難しい印象です。
セカンドフライトはなぜかエラーで飛べず。
何やらプロペラが一つだけ、うまく回っていない模様。
よく見ると、スペーサーがない。
恐らく初期不良ですね。
120311151945.jpg
という訳で、セカンドフライトはしばらくお預け。
いや〜。しかし難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top