かがわ源内フェスティバル2012


先週末は、去年に引き続き、かがわ源内ネットワーク主催のかがわ源内フェスティバルに参加してきました。
メインは「ロボットの体験操縦」ということで、Gロボと大熊さんのコロボックマがメインです。
写真 12-03-18 13 24 03.jpg
今回はAR.DRONEのフライトデモもやってみました。
写真 12-03-18 13 36 50.png
とは言え、実はサードフライト!?
周りに観客がいて、かなりヒヤヒヤしながら操縦でした(苦笑)

フェスティバルは企業も参加していて、なかなかの盛り上がりでした。

以下、AR.DRONE忘備録
セカンドフライト(前日自宅にて)、サードフライト(今回)で分かったこと

  • メインカメラの方向と自分の正面を合わせると、目視での操縦が簡単
  • メインカメラの映像で操縦するときはカメラのみに集中する方が良い

個人差はあるでしょうが、こんなところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top