ARDroneでお花見してみた!


風もなく、良い天気で近所の公園の桜が満開だったので、ARDroneを持って出かけてみました。

IMG_3259.JPG

始めは一人の近所の子供がいたのですが、次第と増えていって3人くらいの小学生と一緒に童心に帰って飛ばしてました(笑)

気が付いたら子供連れの親子も後ろから見てて拍手w|;゚ロ゚|w

ロボットと違って”空モノ”はスペースを使うし目立ってしまいますねr( ̄_ ̄;)

さてさて、ノーマルで飛ばすのも楽しいのですが、そろそろ何かを拡張したいなーという所。
操作性も加速度センサではイマイチなところもあるので、手っ取り早いところとして、手持ちのジョイスティックを使ってPCから制御してみたいと思います。

まずは情報集めから〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top