Excel Walker 003β


若干バージョンの上がったExcel Walkerを公開しました。

・・・とはいえ、劇的に変化はしていません。
サイドステップの歩容がショボイのは、変わってませんのでそこは今後も課題の一つです。
こっそり更新しようかと思ったけど、一応ログとして残しておこうかと。

変更点は下記の通り

  • 設定等のUIにリストボックスを使用して、操作性向上。
  • RPU10を介さず、RSC-U485等を用いてのダイレクト接続に対応。(設定画面)
  • 歩容五角形の頂点間を分割して、制御周期を向上可能に変更。PCのスペックとVBAの実行速度に影響されますが、通信速度の上限から理論上は8msまで設定可能。
  • 旋回の歩容を一部変更。

根本的に、KUMACOとかDreamPathfinderとか、いろいろ同時進行のため、1年かかってこの程度ですorz

更に最近の吉村さんの動画でいろいろ興味が発散してしまって…。
ただ、今更マイコン野郎に戻る気も起きなくて、リモートブレインを続けるにしてもExcelでやるのはいろいろ限界が見えました。そもそもマルチスレッドが使えないとあまりPCでやってる意味もないんですよね。

そんなこんなで、近々届くであろうRasberyPiにブレイクスルーを期待しているのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top