AKI-H8-3052-LANで遊んでみた。

作成日: 2012年10月7日 | 投稿者:みっちー

本当は、船場ファッションコンテストのKUMACOのモーションを早く作らないといけないのだけれども、衣装の制作を嫁に任せてしまっているので、手持無沙汰で買い置きして積んでるマイコンボードを漁ってみた。

2年くらい前に買ったまま放置してたAKI-H8-3052-LANを発見。
H8/3052自体、おそらく自分が一番使い込んだマイコンなので、このボードを秋月の店頭で発見してテンション上がって購入したものの、他が忙しくなってそのまま放置してました。

お昼の記事で、マイコン野郎に戻るのは…なんて書いたけど、LANは使ったことがなかったので、興味が湧いて一気に組み立ててみました。

サンプルのデータを書き込んでみたが、一発で書き込み成功。

LANで接続してちゃんとpingも飛んでます。

ping

他にもサンプルがあったのでいろいろ弄ってみる。

IMG_4754

LAN越しに動かすサーボとか、LCDモニタとか、いろいろ新鮮でした。(今更ですが)

次のリモートブレインは無線LANかなーなんて、ちょっとハードルを上げてみたり。
いつのことやら・・・ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top