SEED MS3A デモ品レンタル


ROBO-ONEのときに、なぐさんから見せていただいたSEED MS3Aのボード。

触ってみたかったのでなぐさんにお願いしてデモ品をお借りしました。

549342_341974799236258_233016818_n

64796_341974785902926_1591102693_n

めちゃめちゃ小さいです!

中身は、M3なので、速度も期待できます!!

これにG-ROBOTSのROBO-ONE出場プログラムを移植してみようと思いますが、
まず以前RPU-10で試した逆キネのベンチマーク用プログラムを移植してみました。

結果がこちら↓

jissoku

上段が今回レンタルのボードのデータ、下段が比較用のRPU-10(ATmega128)の以前のデータです。

だいたい7倍は速度に差が出てますね。
サーボの通信レートを460Kに設定できれば、制御周期5msecは余裕を持って達成出来る速度です。

というわけで、ROBO-ONEの時のプログラムをそのまま移植ではなく、制御周期4倍高速化にチャレンジしてみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top