ろぼとま@板橋に突撃!


板橋区にリニューアルオープンした、ろぼとまさんにお邪魔しました!

10419416_535463246554078_2058267427219585588_n

もともとロボットストアと記憶していたのですが、最近はミニ四駆に力を入れているということで、子供もたくさん集まっていました。

気がつけば童心に帰って、小学生の友達が出来てしまいました。(笑)
そこから肉抜きの仕方とルーターの使い方の指導タイム。
マイミニ四駆も作りました(*^_^*)

10313079_535463259887410_1495893251283068830_n

自然発生的な「ものづくり」のコミニュケーション、いいですね〜。

ちなみに、大人一人ではしゃいでいたわけではないので悪しからず(^^;;
大人とこどもが一緒になって、ものづくりを楽しめる空間。素敵です。

四川会のミニ四駆も見せていただきました。

あと、うっちーさんと、はじめてちゃんとお話しした気がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top