プラモデル制作の最近のブログ記事

素組ですw

hdr.jpg

デカールも貼ってません。
放映が終わってだいぶ経ちますが、去年発売したときにすぐに買って積んでたんですが、半年くらいかかってやっと完成しました(長っ

DSC01420.JPG

SEEDのコレクションがまた増えました。

本来ならVガンダムくらいが直撃の世代なのですが、VやターンエーやWをスルーして、一番初めに見たのがSEEDだったので思い入れが強かったりするんでしょうか。

変則的にノワールが混じってますが、メインキャラを揃えるならあと、ディステニーくらいがないと揃わないなーと思うんですが、ギミック的に興味があるのはインパルスかな。

とはいえ、今回いろいろ時間を割いてプラモを作ってはみたものの、やはり有限な時間をどう使うかの重要性も学びました。
なかなか社会人になって思うように時間を使えてませんがいろいろうまくやっていかんとね。
(いや、学生の時もやりたいこといっぱいで、いつも時間が足りないって言ってたかーww)

そして写真の技術が欲しい...

MGの「ストライクガンダム+I.W.S.P」を購入しました!

もともと1年前に「ストライクルージュ」組んでたんでストライクルージュのI.W.S.P化をやってみた。

DSC00118.JPG

ストライクガンダムは組み立てずにI.W.S.Pパックのためだけに、「ストライクガンダム+I.W.S.P」を買う・・・かなり贅沢なんですが、前からやりたかったんですよね。

今はダブルオーの時代だよって話なんですが、だからこそUSEDで安くなるのを狙ってたんですよねw

ガンダム自体のディティールは、SEEDに劣らずダブルオーも好きなんですが、いまいちストーリーが迷走していてハマリ切れてない感があったり。

MG化されればダブルオーも組んでみたいですねー。
(素組み専門なんで、MG以外は塗装しないと見れたもんじゃないんですよね;;HGも最近はスゴイですが)

大鷲アカツキ

アカツキのHGを買っていたのを素組みしてみた。

メッキが無駄に光る。
光まくってディティールが分かりづらいのは観賞用としてはいかがなものか・・・。

とりあえず、カッコイイからいっかww

PS:旧ブログをMTに移植し始めました。
とりあえず記事ひとつずつ手で移植するのは非常に骨が折れるorz

さっき、起きましたw
昨日はほぼ徹夜でこいつ作ってました。
買ったのは1ヶ月以上前なんですが・・・w

前に作ったフリーダムと並べてみましたw

やっぱ、ロボットはいいね〜。
ロボットというかプラモだけどw

なんで、ルージュかって。
それは意外と、カガリのキャラが好きだったり。うちの彼女もカガリがいいらしいので、とりあえず、無難にルージュにしてみた。
たぶん、これが、かわいいおんにゃのこのフィギュアだった日にゃ、彼女から非難轟々ww

まぁ、ガチャ以外の大きめのフィギュアはまず、自分自身が値段で萎えますがw

ちなみに完成したのは朝の5時ww
同時進行でVineLinuxのインストールしてたんですが、そいつもかなり時間かかりました;;

ROBO-ONEの帰りに寄った日本橋でお買い物した(してもらった)ストライクフリーダム1/100を組み立ててみた。
足が太いということだが、自分はそれ以上に頭の形と取れやすい羽が気になってます。

っていうかフリーダムのMGより小さいんですが!?

で、バックに映ってるのはVAIOのモニターですね。
ROBO−ONEの動画を必死で編集してます。
なんたって、予選から含めてDVテープ(LPモード)3本、4時間30分ありますから・・・orz

フリーダム!!

DSC00453.JPG

つい先ほど完成しました。
ガンダムSEEDのフリーダムのMGのプラモです。

まじカッコイイです!!

ただ・・・

一昨日の放映で大破しましたがね。(涙

DSC00409.JPG

TOMYのセルシオのエアロアールシー(1050円)

1990年発売アオシマ発売のBACK TO THE FUTURE ?Vのプラモ(880円掘り出しモノ)

を改造し、

総制作費2230円で、デロリアンのラジコンを作りました!!!

作品内にラジコンでデロリアンを操縦するシーンがありましたが、その気持ちを少しだけ味わえて、かなり幸せでしたww

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

最近のコメント

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプラモデル制作カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリは電子工作です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。