生活の最近のブログ記事

先週末、2012/2/11(土)に結婚式&披露宴を行いました!

ウェルカムドールはKUMACOとSARUBOのウェディングバージョン!
ある意味、製作期間は5か年!
動くウェルカムドールに、披露宴のゲスト以外の人もたくさん集まってくれました(笑)
そしてウェルカムボードは新婦の友人が描いてくれました。

IMG_1355.JPG

wedding.jpg

ウェディングケーキはてっぺんに新郎新婦がいるのですが、神父が”ドラえもん”なのでした(笑)

IMG_2762.JPG

二次会で、大学時代の友人たくさんからの寄せ書きのブタちゃんを頂きました。

IMG_2994.JPG

その他多数、祝辞・祝電・プレゼントを頂きました!
本当にありがとうございます。
四国ヒューマノイド研究会の中川さん&山本さんより、ほむらちゃん(@まどマギ)のコスプレを頂いた時にはどうしようかとww

さてさて、7年間付き合ってゴールインしました。
大学での出会いでしたので、大学の共通の友人はもちろんの事、2007年以降はKUMACOのあれこれで、ロボット方面でもいろいろ一緒に活動してきました。
この数日、たくさんの方からお祝いの言葉を頂いて、この7年、本当にたくさんの人に応援されたなぁ…と、あらためて実感しました。

みなさん、本当にありがとうございます!
この幸せは、たくさんの皆さんから頂いたものに間違いありません。

これからもご指導のほど、よろしくお願いします!!

以上、簡単ではありますが、結婚報告でした。

新居への引越しから1ヶ月余。
片付けも落ち着いて、挙式まで10日を切りました。

実はまだ当日に展示する予定のウェルカムKUMACOの衣装が完成していなかったり、実は新郎の謝辞も考えられてなかったり。
まだまだ、考えることはいろいろあってバタバタとしています。

そんな中で、会社の社員の方々からみんなでのお祝いを頂いて嬉しかったので紹介。

南部鉄で作られた超高級IH炊飯器。
ホントに高級なんでびっくりしました。

IMG_2665.JPG

良い感じで炊き上がりました。
圧力かけるのも良いんでしょうね。
ご飯が旨い!というか、甘い!!
これから美味しいご飯が炊けるので晩御飯が楽しみです!

IMG_2669.JPG

続いて手軽にレギュラーコーヒーが作れてしまうという、ネスカフェ ドルチェ グスト

IMG_2671.JPG

これもうまい!
いつもゴールドブレンドを飲んでたのですが、これはインスタント特有の酸味みたいなのがまったくないんですよね。

ブラックを飲まない奥さんもマキアートとかいろいろ作れるので満足です!

IMG_2673.JPG

本当に、ありがとうございました。m(__)m

というわけで、あと9日、とにかく体調管理を万全にしなければね。

今季放映中の某アニメでよく登場するドクターペッパー ( Wiki ) なる飲み物。

1885年にアメリカで発売された炭酸飲料らしいのだが、まったく知りませんでした。

国内の販売地域が

東京コカ・コーラボトリング、利根コカ・コーラボトリング、三国コカ・コーラボトリング及びコカ・コーラセントラルジャパンの旧富士コカ・コーラボトリング地区(双方とも現在は500mlペットボトルのみの販売)、沖縄コカ・コーラボトリングの5つのボトラーの販売区域

とのことなので、香川と岡山でしか生活したことのない自分には無縁な飲み物だったのですね。

先日、友人から
「ヴィレッジバンガードなら売ってるよ」
との情報を頂きさっそく試飲してきました。

ジャーン。

IMG_0907.JPG

感想は・・・

「香料による甘ったるいフレーバーの甘いコーラー」

かな。

Wikiで商品の生い立ちを読むと面白い誕生エピソードがありますが、
某アニメでいう所の”知的飲料”なのかどうかは微妙なところ。

とりあえず、”甘さ”が欲しいときにはアリかなと言う感じ。
いかにもーな、アメリカ的な飲料ですが、”いかにもー具合”は、行き過ぎずバランスが取れている感じ。
分かりにくい説明ですが、一度お試しあれ。

昨日はテクフリカップだったのですが、メインは今日・明日の医療機器修理業責任技術者の基礎講習会で大阪に来ています。

明日は講習が終わったらすぐ帰る予定なので、実質観光できるのは今日の夕方だけかなーっということで、久々にでんでんタウンを散策しました。

パーツランドが決算セールでオール3割引きだったので、今まで持っていなかったネジザウルスと、ナットドライバー買ってきました。
ホーザンのバンドソーも欲しいなぁ・・・。

じゃんぱらでは78円/枚のBD-R、使えるかどうか謎ですがメーカー品のDVD-Rより安いBD-Rって・・・。
高松じゃまずこの値段はないので人柱感覚でお買い上げ。

IMG_0931.JPG

晩飯は立ち寿司で一杯。

昨日のテクフリでも話題に上がっていたような気もするのですが、店の前を通ってすごく気になったのでフラっと入ってみました。
寿司の良し悪しはいろいろあるかとは思いますが、安いのにネタが大きくてボリュームがあって旨かったです!
ただ、思った以上に足が疲れるww

315379627.jpg

2/22、大坂で「楽天 新春カンファレンス 2011 ネットショッピング加速の時」に参加してきました。

本業の片隅でネットショッピングを運営している(現在はほぼ放置状態なのですが)のですが、ちょっとこれからのネットの方向性なども気になる所で、再度発起して頑張ろうと思い、初めて三木谷社長の話も生で聴けるということもありテンション↑↑で参加しました。

1日空いてのブログ投稿ですが、昨日は完全に疲れて沈んでいましたw

001.jpg

ブースのコーナーも盛り上がっていました。

002.jpg

”生”三木谷社長登場!

003.jpg

経済成長率も低迷する中、楽天は売上倍増の2兆円を目指すようです。
少しでもあやかれたらなぁ…と思うのですが、それ以上に、これからスマートフォン・タブレットPCの普及率も上がる方向に流れていますし、経済的にも技術的にも乗り遅れないようにしないといけませんね。

そういえばゲストフォーラムの公認会計士の田中靖浩さんの話は面白かったなーと。
久々にロボット以外のカテゴリの日記ですw

今日は異業種交流会の方々と閉会が今月末に迫った瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

7箇所で開催されているのですが、今日は豊島・男木島を巡ってきました。

今日はすごく快晴で、アートもされど、豊島そのものがすごく綺麗な島だと実感できました。

(調子の乗ってパノラマ合成しました。)

IMG_0175_pano.jpg


一番印象に残ったのは、クリスチャン・ボルタンスキーの「心臓音のアーカイブ」でしょうか。
1,500円払って自分も心臓の音をアーカイブしてきました。

若干、不整脈じゃね?と思いながら・・・ww

IMG_0144.JPG

今日は豊島美術館のオープンの日ということもあり、豊島はかなりの人でした。
何を隠そう、高松→豊島の高速艇で積み残されました(笑)

小豆島経由で30分くらい出遅れたので、美術館はスルーしました。

その代り、男木島は2時間くらいで大体回れました。

sutanp.jpg

人間を多く撮影してしまったので、あまり作品を紹介できないのが残念ですが、ガイドブックや作品紹介のサイトはたくさんありますし、何より実際に目で確かめていただければと思います。

天気さえよければ、とっても楽しめます。自分はとっても楽しめました!

最近の岡山

岡山を離れてもう2年半になりますが、岡山駅の再開発で、よく使っていたホームが変更になったり、西口が大きく変わったり、大きく変化しています。

紹介している写真は先々週岡山に行った時のものなんですが、さらに進化している最近の岡山について先日友達と岡山トークで盛り上がったのが印象的で、ちょっと紹介を。

まず、全国的には最近は、B級グルメブームでホルモンうどんやひるぜん焼きそばが有名ですよね。

先々週行ったときに見つけたのは、おみやげにも変化があって、「萌え」もばっちり取り入れてました。

IMG_0372.JPG

駅地下には、「真実の口」まで出現。

IMG_0374.JPG

観光資源の力の入れ方もすごいし、商魂たくましい一面もあったり・・・
岡山がすごく元気です。

負けるな香川県!

またもや東京にいました。
今月2回目ですが、夏から秋は展示会続きで東京出張が多いです。

今回は国際福祉機器展2010です。

仕事上、お世話になっているメーカーさんに挨拶回り&新商品のチェキをしてきました。
ビックサイト東館1〜6を全部回ると足が棒ですw
コミケと違って、平和なビックサイトっていうのもいいですねw

当然、個人的な興味はやはり福祉のロボット分野。
今回は、大学関連の研究展示が少なかったように思います。
この分野で気になっている一つに山海教授のHALがあります。
福祉向けには、サイバーダインとは別にダイワハウスから発売されているのですが、実際の福祉の現場にどれだけ使えるのか気になるところです。

というわけで、デモンストレーションに突撃してきました。

以前、高松で展示があったときは、突然の体験デモがあったのですが、日本人特有の遠慮がちな性格が出てしまい、ここぞって時に苦い経験をした思い出があります。
今回はその経験を踏み台に、「体験」の話題が出た瞬間に、思いっきり挙手して立候補しました。

ばっちり熱意が伝わりました。

IMG_0402.JPG

展示用の実機以外は撮影禁止とのことで、装着している姿をお伝えできないのが残念です。
(もし、このブログを見ている方でたまたま撮影された方がいたら画像ください!(いるのか!?w

残念ながら足全体を装着して歩行したわけではありません。
片脚のひざ関節の制御をひじ関節の電位で動作させていただきました。

説明では1関節分の制御ですが、電極は5つでした。
筋肉の正確な名前はわかりませんが、上腕二頭筋付近に内側に2つ、外側に2つ並んで貼り付け、1つは手の甲でした。
手の甲はもしかしたらアースかな??

電極にはサイバーダインのロゴが入ってました。
心電計の電極とほぼ同じだとは思うのですが、専用の電極があるんですね〜。

多少遅延はあるように思いますが、十分に設定する時間もありませんでしたし、それでもキビキビ動くところは素直にすごいと思いました。
中間で止めようとしたり、いろいろ抗ってみましたが、なかなか使いこなすにはコツが入りそうです。
ロボットの制御の最適化と、人間の適応力との合わせ技が必要そうですね。
利用者の訓練プログラムがかなり重要視されると思います。

今度は足全体の装着体験がしたいです!
そして、これがどれだけ福祉分野に有用なのか・・・それはまだ未知数です。
(結構利用できる人の制限が多いし・施設向けってことは、まだ日常生活には使えないってことでしょうね)

福祉機器を販売するディーラーの人間が「未知数」と言ってるようでは、まだまだ裾野が広がるには時間がかかるぞー、ってことでダイワハウちゅさん、・・・じゃなくてダイワハイスさんの展開にも期待です。

と、まぁ、そんなこんなで、貴重な体験の出来た福祉機器展ですごく感動&満足です!

(追記)
ちょっと日記の内容も書き換えたんですが、とくに誤字が多くてすみません。
mixiでもコメントをいただいたのですが、どうも筑波でHALが実際に体験できるようです。
調べてみたらHAL FITというものもオープンしてるみたいですが、ただ、健常者が行って受けさせてくれるのかは分かりません。
次回関東方面に行く時は、スタジオ見学だけでもしてみたいと思います。

仕事で分析展2010/科学機器展2010に行ってきました。

仕事でもプライベートでも東京出張はいつも唐突です(笑

分析機器がたくさんありました!

IMG_0345.JPG

知らない機器が多すぎる!w
ここはたぶん「化学」の世界ですね。(たぶん・・・)
「医療」の展示も研究レベルの機器は普段取り扱わないもんで、病院では見ない機器ばかり。
大学時代も自分の専攻では縁のなかった機械ばかりで、未知の世界でした。

いろいろ勉強になりました!

クロマトグラフィー面白いですね。よく分かってませんがw

医療関係だと島津さんの近赤外光脳機能イメージング装置(写真)が、面白かったです。
ちなみに日立さんも光トポグラフィーがあるんですが、こちらは展示してませんでした。(残念

IMG_0343.JPG


さて、せっかく東京に来たしってことで、前日の空き時間にちょっと秋葉巡礼してきました。
(お決まりですねw

とりあえずガンダムカフェで一服。

IMG_0338.JPG

ロッカーボギーリンクシステム用のモータードライバとヘッドホンアンプ用の端子類を物色してました。

IMG_0115.JPG

・・・というと、すごく大袈裟ですねw

+やーのドライバーではありません。
モーターの駆動回路でもなくて、ゴルフのドライバーです。

IMG_0174.JPG

初のドライバーは、石川遼くんと同じにしたせいでスペックが高すぎて使い物になりませんでした(俺がw)

というわけで、改めてテーラーメイドのバーナーを買いなおしました。
今回は、計測してちゃんと自分に合ったクラブを選びましたb


そんなこんなで実は先週末、コースを回ってきました。
スコアは秘密ですが、コース3回目にして「ゴルフって面白い」って実感しました。
まだまだ、下手くそすぎるけど、もっと頑張ってスコア上げるっきゃないですね!!

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も香川県内のイベント中心でのロボットイベントへの参加となるかと思います。
とりあえず新作1台!を目指して頑張ります。

知り合いより「プラス思考の実践」15ヶ条をメールでいただきました。
ちょっといいなーと思ったので貼っておきます。

 1.第一印象を大事にしよう
 2.明るい笑顔を心がけよう
 3.自分から挨拶しよう
 4.おじぎ名人を目指そう
 5.初めての経験を恐れるな
 6.小さな縁を大切にしよう
 7.親切の種をたくさんまこう
 8.見返りを期待せず与え切ろう
 9.相手の長所を見つけて褒めよう
10.日々新たな気持ちで会社に行こう
11.話し上手より聞き上手になろう
12.人と接するときは気配りを忘れずに
13.できることからやってみる
14.仕事は後始末を大事にする
15.期限のない仕事こそ計画的に進める

プラス思考で生きていこう!!

と言ってもまだ打ちっぱなしすら行ってません(笑

なにかと誘われる機会が多く、のらりくらりと「そのうち始めます」と言ってたんですが・・・
とりあえず、道具を揃えました!(形から入りました!w

DSC01389.JPG

ドライバーはヨネックスのニューナノブイ スペック450D
アイアンはテイラーメイドのバーナープラス

店員にいろいろ教わりながら揃えました。
帰って価格コムで調べたら1万くらいの差はやっぱりあったんだけど、シャフトの重さとかいろいろあるみたいだし、正直ネットのどれを選べば自分が買ったのと同じなのかすらハッキリ分からない・・・。

コンピュータ部品ではなかなかない体験なので「こんな買い物もあるんだなー」と、意味不明な関心。

さておき、これから練習してうまくなりたいなぁ、と思うところです。

h2b.PNG

最多重量・深夜打ち上げ・HTB

明日仕事があるにもかかわらず
H-IIB発射の中継見てしまいましたw


第二弾エンジン停止後・正常に分離したみたいです

一度種子島で生で見てみたいですね。
では、寝ますww

Zakさんの日記を読んですごく気になってたので、今日岡山に行ったついでに行ってみた。

デイリーポータルの記事↓

@nifty:デイリーポータルZ:平田食事センターに行ってきた
http://portal.nifty.com/2007/01/25/b/


SN3D0004.JPG

ホントに痛車と萌え系ゲームセンターのカオス空間でした。
写真の看板の下の黒い4WDは中でもかなり痛いw

SN3D0003.JPG

向かいの支店(笑

SN3D0006.JPG

ゲームセンターと食道がいっしょになった感じ。
ゲームセンターのUFOキャッチャーがかなり充実してたんですが、90%は萌えグッズでしたw

SN3D0005.JPG

マスクのUFOキャッチャー。
先月もあったとしたら流石に不謹慎だろーと思いつつ、でも流通が始まった今となってネタですね。

SN3D0007.JPG

トンカツと評判らしいラーメン!
スーパーのお惣菜と家庭料理の間みたいな感じ。


とりあえず、デートで行くのは微妙ですた(笑

ペンチをもらった・・・

DSC00986.JPG

ペンチとみせかけてチョコレート。
素晴らしい。

動かないの?ギミックは??なーんてツッコミを入れてみましたが、普通にうれしかったです。

というバレンタインでした。


夜はRoboCountryIVのメンバーでとある会でのデモと、ミーティング。
5/2・3にヨンデンプラザのイベントで香川にASIMOを呼ぶことが決まったそうな。
ASIMOの技術の方とお話も出来るということで、みなぎってきたぁあ!!(笑

ロボットの新作をいろいろ考えてるんだけど、なぜだろう・・・イメージが降りてこない。。。
前はこんなこと無かったのになぁ・・・。

大学生活の終了

大学を卒業しました。

P1030930.JPG

4年間過ごした部屋を片付けしました。

DSC00242.JPG

片付けが終わると、意外と広く感じました。

080322_1227~01.JPG

入学した時、はじめてアパートに泊まった日のことを思い出しました。

来月から社会人。
しばらくブログお休みします。

ROBO-ONE今回は見送り

いろいろ日程を調整してみたものの、やっぱりROBO-ONE参加できそうにないです。

ROBO-ONEの日程変更で翌日24日の卒業式にあわせて22、23に引越しを予定してたのが、どうにもずらせなさそうorz

今回は諦めるしかないみたい。
みなさんの新型ロボット見たかったんだけどね。

次回、出場できるとしたら5月のロボファイトかなぁ。


ちなみに4月からですが、実家の家業を手伝うことになってます。
医療機の販売業なんですが…まぁ、自分が大学でやってきたこととは…機械つながり?
まぁ、精進して頑張ろうと思います。


とりあえず、今年1年はいろいろ忙しくなると思うんで今までのようには行かなくなるのかなぁ。
大学の締めとして予定してたROBO-ONEに参加出来なくて残念なものの、RC4の手伝いも頼まれてるし、とくに区切りとか考えずにやれる範囲で今までどおりマイペースにロボット活動していこうと思います。
G-ROBOTをGDLで動かすのが当面の課題かな。

そういえば、ロボ研(メヒャ)の後輩がレスコンの書類審査に落ちてしまった。
また、二足歩行に戻って来るんだとか。

近況報告

先週、土曜日にJAM PROJECTのライブ行ってきた!

イベント設営のバイト以外で、まともに客としてライブに参加したのは良く考えると初めて。

大阪NHKホールの1階7列目なんて席で叫んではしゃいで、今日は右腕筋肉痛。
スキルの「モットモット!」10分以上リピートは流石にキツイorz

予習が足りず微妙に曲が分からなかったんで、ちゃんと予習してまた来年行きたいなーと言う感じです。

日曜日は、大阪と京都の友達の家でダラダラしてたんですが、移動中ROBO-CAFEを発見。

DSC00172.JPG

一度、行って見たいとおもってたんですが、定休日で残念。

とりあえず、こんな感じで遊んだ週末でした。
金曜に卒業研究が全部終わったので、これからいろいろ残りの大学生活を楽しもうかなとか。

特大ぷりん

今日はロボゴングとわんだほーの日ですね。

卒論の時期なんで大変じゃないかなと思って見送ったんですが、ロボットの予定がないと意外とスムーズに予定が進むわけで……論文もいい感じで進んでます。
テンパってるのが日常だったんで、なんか物足りないなぁとか思ってしまうこの頃。
ROBO-ONEは頑張って行けたらいいなと思う。

とりあえず、この週末はコードギアス見てます。
実はオンエア中見てなかったんですよね。
こんなに面白いとは思いませんでしたw

さてさて、昨日の話しなんですが近所のファミマで特大のプリンを発見。

DSC00132.JPG

500g以上ありました。
ひとりで食べたら気持ち悪く・・・(汗


あとこの前東京に行ったとき、久しぶりに会った高校時代の先輩と飲んだんですが、そのときに先輩の彼女さんにロボットが好きなことを話したら「瀬名秀明」の本が面白いよーってオススメを受けたんで、思い切って全部購入(笑

DSC00134.JPG

とりあえず頑張って論文をあげてしまおう!

タミフル服用中

実は今、インフルエンザにかかって寝込んでます。

既に3日目なんですが、今年のインフルは長引くらしいです。

いろいろ噂になっているタミフルを処方されました。
10代の処方は禁止になったと聞いていましたが、成人には処方されるんですね。

今朝もニュースでインフルエンザ猛威を振るっていると言ってました。
みなさんお気をつけください。

初めての釣堀。

DSC01756.JPG

昨日の話なんだけど、はじめて釣堀と言うものに行ってきました。

小学校の頃に一時期ルアーフィッシングにはまって、よく池に行ったり、海でサビキとかしてた時期があったのですが、釣堀というのは初めてでした。

貸してもらった竿は、リールの付いていない竿でした。
入れ食いなんだけど、針に返しがないのですぐに針から外れてしまう;;

結局、釣果は、2時間で鯉4匹。
結構面白かったな。

Eスポ発生

今日普通自動車の免許の更新してきました。
初めての更新でした。

で、その帰りにラジオを聴いていたらなにやら中国語が聞こえてきた。

どうも今日はEスポが強く発生している模様。
近隣の国から電波が飛んできてます。
ぐるぐる回してみたら中国語が氾濫してました。
面白いので今日はワッチして過ごそうww
みなさんも気が向いたらFMラジオをつけてみてください。
中国語が聞こえてきたら、それは中国のラジオ放送です。
CMとかBGMとか日本のノリとは違ってて面白いです。

唐突に無線ネタですみませんm(_ _)m
ロボットは関係ないですw

ちなみにアマ4持ってます。

--
追記

昼過ぎてしばらくしたくらいから聞こえなくなった。
夕方も聞けるかな。

DSC01341.JPG

秋葉原クロスフィールドに行って、お土産買って帰りました。

エヴァの劇中にも出てくるマグカップと、エヴァのカステラと、シャア専用の名刺ケース。
名刺ケースは次回からイベントに持っていこうかとw

帰ってきたら来年度の研究室配属の面接がありました。

もしかしたら、来年度は学校の研究費で、思いっきり二足歩行ロボで暴れられるかもしれません。

というか、結構自由な研究室で「高トルクなサーボに小型のノーパソ載せて動かしたい」とアピールしたら、すごく興味もってもらえて、実はVAIO Type-U研究室にあるよーみたいな話になりました。
まぁ、どうなるかはあと1週間くらいで決まります。
うまく行けばいいんですけどね。

シルバークレイを使ったシルバーアクセサリー作りに挑戦してみた。
まぁ、自分でつけるやつではないんですが、その辺は察してください(笑)

ロボットとは違ってローテクではあるものの、「作ること」には変わらない。
「作ること」とはつまり「楽しい」のだ!

まずは、クレイで、基本の形作り。

この辺は、粘土細工と変わりませんね。
ひたすら”ぺたぺた”やる感じ。

そしたらひたすら乾燥。
ドライヤー持って1時間弱。
これが結構きつい。

乾燥したらヤスリで形を整える。

この作業が楽しい。
アルミ削ってるのとあまり変わらない気もしますが、やっぱりアクセサリーとして身につけることを考えたら気合が入りますね。

そして、最後はバーニン!!

10分くらい燃えた後、磨いて磨いて磨いてひたすら磨く。

完成したのが一番最初の写真です。
鎖線の入った指輪の完成。

買い物DAY

今日はいろいろ買い物してきました。
岡山市をぐるぐる回ってInterface6月号を買いあさりました。
タウンページ使って順番に電話したんで、岡山はもうほとんどないかもww
とりあえず追加4冊ゲットです。

そして、表町の松森無線で6ピンの基盤用の2chスイッチとプリント基板のエッチング液を買ってきました。
これは、部活用ですね。あとで経費で落とそ〜ww

そして、ちょっくら服買ったり・・・

そして、アプライドに行って5インチベイの3.5インチベイ変換マウンタ400円也。
これにアクリル板で蓋をしてニキシー管を埋め込もうと思う。
う〜ん。楽しみ!!

服買ったあたりから彼女と合流していろいろ回りました。
最後は岩盤浴に初挑戦。

岩盤浴とはなんぞやって人はこちら

1日中レンタサイクルで岡山中を走り回ってました。
なんかいろいろ散財した気もしますが、あとで返ってくるお金もあるし、まぁいっか。
来月はちょっと節約生活ですw

ちなみに・・・GA2とうとう予約してしまいました。
もう発売延期しないでね;;

なんの日記か分からなくなったんだけど・・・とりあえず生活カテゴリにしとくか〜(ぇ

テニスDAY

今日は久々にテニスしました。
やっぱ、体動かすのはいいです。
ロジックで動くロボットもいいけど、勘で体使って動いて、自分が汗流してる時間もやっぱ好きですね。
これからなるべく週末はテニス部行きます。

というわけで、今日はロボットもニキシー管も進んでません♪(笑)
あ、でも12Vのアダプター見つけたから来週中には光らせます。


マニアやおたくを引き付ける町:秋葉原の謎を1日で紐解く・・・

去年の年末に放送されたNHKのドキュメンタリー番組。
たまたま、機会があって見てみた。

  • 美少女おたく。
  • オーバークロッカー。
  • ひぐらしのなく頃にの竜騎士07さん。
  • 電子工作少年。
  • メイド喫茶店員。
  • ラジオセンターのおっちゃん。

いろんな、秋葉原の顔たちが勢ぞろい。
なかなか面白い番組でした。

ここで、ふとおもったのは、自分はどれにも当てはまる、ハイエンドオタク・・・(爆)←死語?
じゃなくて・・・。

どれも、中途半端なのかな〜とか思ったり。
別に中途半端な方がいい気もするが・・・ww

電子工作も、キットを作るのが大好きだったけど、知識がちゃんと着いてきたのは結構最近。
アニメやゲームは好きだけど、フィギュアで部屋を埋め尽くす度胸はないし・・・。

でも、ひとつ思ったのは、どれもロボットにつながっていること。
小学校のときに見て影響を受けたアニメ、エヴァンゲリオン。そしてパトレイバー。
そして原点は 『BACK TO THE FUTURE』

ふと考えると、アニメやSFの世界を実現させることを夢見てた気がします。
自作パソコン・電子工作はロボットに直結するわけだし。
ゲームだって、プログラム視点で見てたんで・・・・。

と、強引に結論を出す。
かってに、自分のマニア度を分析してしまいましたwww

しかし、アトム、鉄人28号からはじまり、現代の工学が、日本の誇るメディアの影響が基盤になっていることは言うまでもないと思います。

とりあえず、アニメの世界を実現することを目標にこれからもロボット製作を続けるだろうHMでした。


というわけで、現在積んでるモノ。

  • ひぐらしのなくころに。 *8
  • ガンダム バトルタクティクス
  • 機動戦士ガンダム DVD *3
  • プラモ ストライクルージュ
  • バイオロイドの改造

さて、どこから手をつけるか・・・。

ちなみに、サークルの新基盤の製作だけは毎日コツコツです

実家の生活♪

DSC00731.JPG

今回の帰省は結構PCをいじってた感じがします。日記からも分かると思いますが。

でも、同じくらい同窓会とかもいろいろありました。

今回の帰省で学んだこと・・・。
「カラオケで女性曲を歌う時はキー+4がベスト!」(笑)


さて、実家にはDVDレコーダーはありません。もちろんHDDレコーダーもないです。あるのは、CMスキップの機能もないビデオデッキのみ。

今回、弟が撮り貯めておいてくれた古畑任三郎シリーズを見てたんですが、やっぱ実家は面白い。

古畑任三郎を一緒に見てたらCMの度に弟がダッシュして「早送り」ボタンを連打します。
どうやら無意識で体が動くらしいです。

ちょっとほのぼのとしてしまいましたww

OH!大吉

2回目の初詣に行ってきましたww
日本三大稲荷のひとつ、最大稲荷です。

去年同様完全にOHKに支配されている模様で大きなOHクンバルーンが飛んでいましたとさw


ちなみにおみくじは「大吉」でした。
今まで温めていることがかなう年らしいので頑張りたいと思う。

温めていることってなんだろう。
今年もロボロボ頑張ります♪w


祖父母の家に新年の挨拶に行ってたのだが、暇をみて近所のバッティングセンターに足を運びました。

もともとそんなに野球は得意なんですが、今日は特に調子がわるい。

しかも、マシンも調子が悪い。
デッドボールコースの玉が何球かに1回の高確率で飛んできます。

で、やっちゃいました。

右親指。

爪が少し剥がれちゃいました。
正直、爪やるとマジで痛い。
痛い上に細かい作業が出来ないのもかなり痛いΣ(゚д゚lll)

ちなみに、アプライドの新春初売りに並んだんですが、何も買わずに帰ってきましたorz
もうすこし面白い福袋作ってくださいアプライドさん。
安物混ぜすぎで全然魅力ないです。
あきばおー行けばもっと安く手に入る気がします。m(_ _)m

top1.jpg

さっき正月の特番で細木数子が

「戌年だからって犬つれてくるんじゃないよーまったくー」

とか、言ってましたが、まぁ、犬はかわいいんでいいじゃないですかw


今年も1年よろしくお願いします!
ビルダーのみなさんは3月のROBO−ONEでお会いしましょう!

PS:今日はONOさんのHPで紹介されたためいつもよりカウンタがよく回っております。
ありがとうございます。

ツいてる?

マジアカ3の全国トップの人が近所のゲーセンにいると聞き、同窓会ついでに高校時代の仲間と行ってみる。

・・・居ました、サラリーマンのおじさん。
でも何時間いるんだろう・・・;;

それはそうと、クレーンゲームがすごいです。
4回やって3回景品取ってしまいました。400円しか使ってませんww

  • ガンダムシリーズの元気なハロ
  • レイザーラモンHGのライター
  • G☆Aのライター

レイザーラモンは今度地元のハードゲイマニアにでもプレゼントしようか・・・。
ハロは前から欲しかったんで嬉しいですね♪

牛丼も再開ですか?

grp1207102011.png

アメリカ産牛肉の輸入が今月末にもはじまるかもしれないらしいです。
毎日新聞では輸入が始まったとしても、アメリカ産牛肉を食べたくない世論が75%なんて言ってますが・・・

僕はここに宣言します!

断固アメリカ産牛肉を食べると。
吉○家の牛丼を毎週食べると。
毎週ネギダクギョクと叫ぶと。

え?ぬるい?ネタ古い?ヽ(´o`;)ノ
近所に吉○家があったら毎日食べる宣言してもいいんですがね
( ゚Д゚)y─┛~~

とりあえずもう、す○屋の豪産牛丼はいらんとです。

grp1204164135.PNG

昨日飲み会で今日はごろごろやってて、微妙にアンニュイな気分なんで気分転換に久々に絵を描いて遊んでた。新しいペンタブで。(所要時間20分ww短っ)
・・・つもりだったが、実際はフォトショップで遊んでたって方が正しいかな。

ミツキ・・・。
暇で君のぞらじお聞きながら作業してました。

・・・あ。
NHKロボコンの提出資料仕上げなきゃっ!!

筋肉痛

昨日久々にサッカーをした。

こんなに動いたのはひさしぶりな気がする。
おかげで今日は筋肉痛。イタイ・・・。
でも、その日のうちに痛くなるってことは若いってこと・・・だよね?

PS:昨夜はサークルで学祭の模擬店のおでん研究をした。
雑誌で見つけたトマトおでんがありえないまずさだった。

初ダーツ

今日はじめてダーツをやった。

今朝の日記の通り筋肉痛のまんまだけど、意外と面白かった。
ってか、うまいでしょww(嘘)

あと、ボウリングもやりました。50切る低スコアwww

初心者マーク

PAP_0141.JPG

このホームページでネタにしたことなかったけど今年車買いました。
免許取ったのは去年の7月です。
んで、昨日友達乗せたときに、なんでまだ初心者マークが置いてあるのか聞かれました。

自分としては「1年間事故をしなかったことのお守り」であり「初心を忘れないことの戒め」だと思ってます。
近年ひき逃げが増加していたり、交通マナーも悪い人が多かったりドライバーの意識が欠けていると思います。だからこそ個人でしっかりした意思をもって運転するのがドライバーの務めだと思います。

とつぜん、まじめな日記になってしまいました。

そうそう。今日からmixiはじめました。とりあえず知り合いがいっぱいいてびっくりです。旧友とのコミュニティーに持って来いな感じですね。
でも、本名が妙に多かったりで、ちょっと困惑中。
これまでのネットの常識を覆されたような感じで、少し怖いです。とりあえず日記は書きません。
なんだかんだ言ってもやっぱりドリドラがメインです。

最後の夏休み。

SN310133.jpg

今日はいろいろあったよ。

UFOキャッチャーで一発でゴンベ(写真)をゲットしたり。
岡山初のメイド喫茶に行ったものの文化祭の喫茶レベルな内装でパスタがゲロマズだったり。

まぁ、それはさておき、一番衝撃的だったのは・・・

某コンビニ「○ーソン」のATMでお金を降ろしたら全部2千円札だったこと・・・。

アイスクリーム

SN310128.JPG

高原でアイスクリームを食べてきた。

さすがにうまい!!!

学校の近くの牧場です。

安富牧場
http://www.yasu-tomi.com/

おうどん!

050815_1252~01.jpg

今日は濃い1日でした。

とりあえず、午前中はポケモンの映画見てきました。
年々作りこみが激しくなってるような気がします。
子供向けのくせにちょっとジーンと来ました。

んで、そのあと高校時代によく行ったうどん屋に行ってきました。よく食べてた「市場うどん」ってメニューがなくなってたのが残念です;;

高校のころほんとよくうどん屋行きました。周りにたくさんあったってのもあるんですが、安いんですよね。

やっぱり高校時代に行った回数としては、ここうどん市場がトップ、そのあと森製麺・さか枝・竹静って感じかな〜。松下も有名ですが、家からあんまり近いんで家族で食べててちょっと飽きましたw

んで、そのあとちょっとのんびりして、親戚とビアガーデンに行き、そのあと高3の時の同窓会に行って、帰りに、マジックアカデミーをして(またw)帰ってきました。

疲れた・・・。

そのあと、友達と電話して、彼女と電話して・・・また夜更かししてるしねw

定期演奏会

050814_1430~01.jpg

高松商業高校の定期演奏会を見てきました。

別に母校とかそういうんではないんですが、いとこがOBとして出てたんで行ってきました。

たまには芸術的なのもいいね!w

今日友達のブログ「Ma-319s blog」を見てて
ネットで見つけた感動話・感動FLASH
ってのを見つけた・・・。

やばい・・・あれ?なんでだろう・・・。涙が止まらない・・・。


あれれれ??

そんななかでも特に「walking tour」のフラッシュには死への考え方に共感しました。「そうあってほしい」・・・みたいな。

とにかく、涙腺弱い人はハンカチ無しには見られません。
っていうか、普通に涙腺強くてもやばいと思います・・・(TT)

なんだか・・・

grp0724124124.jpg

何がしたいかというと、べつに何がしたいわけでもなくて・・・。

でも、何かしたい。
とりあえず、テストがあるから勉強しなくちゃ行けないんだけど、それよりしたい何かがあって・・・。
でも、それが何だかわかんない。

それを探して、1日が過ぎて、ふと気がついたらテストの朝だったりするわけですよ。
ハイ。

・・・で、気がついたらこんなの作ってたらしい。

半ホール

SN310089.JPG
たべてみました。
彼女と協力して無謀にも・・・。

おいしかったけど、少しムカムカ・・・。
生クリームは強敵です。

不正アクセス/テロ

最近、中国からのネットアクセスが荒れているようです。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200507070250.html
先月の「カカクコム」閉鎖の事件のアクセスは中国だったとか・・・。

そして先週、うちが利用しているXREAのk2サーバーが中国・韓国圏からのアクセスでサーバーダウンしました。

k2サーバーといえば携帯用サーバーですが、僕自身も高校の同窓会のサイトをそのサーバーに設置しているため、2日ほど利用できなくなりました。

まぁ、中国に限ったことではないですが、自分が被害を受けたのがたまたま中国からのアクセスだったというわけなのですが、不正なアクセスというのはやめてほしいものですね。

--

と書いてたらロンドンで同時多発テロがあったとのこと。
http://www.asahi.com/international/update/0707/008.html?ref=rss

地下鉄と2階建てバスでテロが起こり都市の機能が停止しているらしい。
G8開催に合わせたテロですね。

高校の鉄っちゃんの先輩が言ってるのですが、日本の地下鉄で同等のテロが起こったらロンドンと比較にならない死傷者が出ると・・・。

気に入らないことを力をもって排除しようとするテロ、しかも被害者は一般人、非常に怖い事件ですね。
ブレア首相もテロを「野蛮きわまりない行為」と批判されていますが、まさにその通り。

どうすれば未然に防ぎ、どうすればテロはなくなるのか。
そして、高校生までもが「暴力」で主張するこの時勢、自分がどうあるべきで、どう生き抜くべきか、防ぐ力、対抗する力を、自分自身身につけなければいけないと思う。

それは、ネットでの不正アクセスという「暴力」にも言える。

怪しい電話。

なんか知らない番号からかかってきて、怪しい女の人の声がする。
ファッション雑誌のアンケートらしい。ランダムに携帯の番号にかけてきたらしい。

そしたら、今度イベントがあるから参加しない?とか言い出したし。
どうやら、高松の会社らしい。

しばらくして、「血液型あてようか?」などと親しげに話しかけてきた。
だからこっちも親しげに(というか見下した感じに)答えてみる。

「A型でしょ?」
「ちゃうちゃう」

「じゃあB型?」
「え?全部言ったら絶対あたるじゃん?」

「じゃあO型?」
「そうだけど?」

「うわ〜、いっしょだぁ〜」
「・・・(マニュアルか!?)」

んで、「今どこ住んでる?」とか聞いてきた。
「岡山だけど?」

「え!?」

一瞬、向こうが止まった。その次にありえない言葉を一言!
「高松じゃなかったの!?」

え?おいおい、オレ一言もいってないよ?

っていうか、ランダムにかけてきたんじゃねぇの?

実家の住所なんで知ってんの?ww


まぁ、そうだろうと思ったけどww


ココで一言「おねぇさん、怪しいねぇ」
「よく言われる!私の顔怪しいらしいよ!!」

wwwwwww(ヤバイ、笑い死ぬ

そのあと、軽く話しました。
なんか「友達になろう?」とか言われましたが

丁重にお断りしました。(ペコリ

暇な時間に電話してくれて、笑わせてくれてありがとう!!
カモン!アンケートの電話!!

コカコーラ!

先日駅前の自販機でファンタを買ったところ120円入れたら何も出てきませんでした。

おつりも(^^;


んで、電話したところ現金書留で120円届きました。

510円の切手を貼って・・・。

ちょっと申し訳なくなりましたww

フリーマーケット

今日フリマに行ってきました。
戦利品です。ちなみにコレ全部で2150円です。

すばらしい。全部で10点あります。

------

んで、帰りに駅でライブやってました。
ふとみると「高橋洋子」・・・

「たかはしようこ!?」


考えること10秒・・・


よくみると高光洋子・・・Σ(・・;;

そうですよね。高橋洋子がこんなとこで突然ライブするわけないよね。
焦っちゃったよ・・・ハハハ;

暇なので落書き。

IMG_000028.jpg

水性リキッド

DSC00432.JPG

昨晩、蚊に18箇所刺されたんで水性リキッド買ってみた。

狂ったように蚊が落ちていく・・・。

反対に怖くなった。


本当に人間に無害なんだろうか・・・?

10代最後の夜

明日が誕生日・・・


明日で20。


10代最後の夜・・・(しみじみ


まぁ、そんなことより、1000円のハンバーガー
http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html

食ってみたい・・・。


ちなみに絵は・・・ぜんぜん関係ない。

grp0515220236.jpg

w21s.jpg

電池の寿命から機種変更しました。

最新モデルではありませんが、WINです。

今までソニー→ソニー→カシオ→京セラと来てたんでひさびさにソニーに戻りました。

まとまってる感じがいいです。

シルバーでVAIOと合うトコもいい感じです。

ただ、メモリースティックが付いてると思ってたら付いてなかったのが残念でした。最新のカシオの携帯もSDカード付いてなかったし。

最近らはどうやオマケの16MBのカードが付いてないようです。

う★ど★ん !!!

今日、無類のうどん好きの血が騒いだ!!


うどん4玉
てんぷら10個


これだけ食べて350円!!


安っ!!


岡山に居るあいだに、高松の母校の近くに食べ放題のうどん屋ができたということで、行ってきたんだけど、


結構うまい。


まず、食べ放題ってのが、すげぇな。


しかも、レジの横にうどんの玉が袋詰めになってて・・・


ご自由にお持ち帰り下さい。


んなバナナ!?(死語

とりあえず、腹いっぱい。


満足な一日でした。


--

セルフうどん店彩彩
〒760-0017 番町2丁目4-11[地図]

インターネット依存度

C級
104 point

軽度の依存症傾向が見受けられます。
今『廃人』の入り口に差し掛かっています。
これ以上踏み込むと後戻りできませんので、
覚悟を決めて下さいませ。後は自分次第です。
なるにしても、まともな廃人になりましょう。

おいおいって感じですね。
でも上には上もいるわけで「S級」とか「病級」の人って一体;;

まぁ、自分の場合、PCも好きですがロボットも大好きなわけで……。
いずれにしても工学人間だなーと実感した今日この頃でした。

あなたのネット依存度はおいくら?

>>インターネット依存度

--

ところで、この日記、最近ブログが流行してるのにあわせてトラックバック機能とRSS機能をつけてみました。
Mozilla FireFoxを推奨してるんですがブラウザにRSSのマーク(下)が出ると仲間入りした気分が…w

トラックバックとは?
rss.PNG

BACK TO THE FUTURE !!

grp0213084056.JPG

なんか昨日駅の地下に来てたのをパシャパシャっと撮りました。

BACK TO THE FUTUREは大好きです。これはPart 2のときの仕様ですね。

さて、最近Joy Pointer 3.20の通算ダウンロード数が400を超えました!!

開発はもう終わってるんで「重たい」等の意見を聞くと申し訳ないですが…。

でも応援ありがとうございます!!

機会があればVC++で移植できればいなーと思います。

牛丼吉野家

DSC00354.JPG

今日は吉野家で牛丼を食べてきました。なんか2時間前から待ってたのですが、そんなことしてたのは自分だけでしたorz


・・・みなさん、並び始めたのは15分前からですね○TZ
(左が2時間前の写真で右下が10分前の写真です。)


牛丼一杯を食べるためにこんなことしたのはオレだけってことですかね?


ちなみに友達と3人で行ったのですが、連れが一人やっちゃいましたw


「大盛りネギダクギョク」

・・・ww


しかも領収書まできっちりもらっちゃって;;w


すげー並んでたしかなり嫌がらせなんじゃないかと;;

昨日じゃパンを始めて見ました。

EDのSOUL'd OUTのニューアルバム「To All Tha Dreamers」がすげー欲しいです。

それはいいとして、今日、起きたらテストが終わってましたorz

リニューアルに向けて

IMG_000014.jpg

テスト期間のHP更新したい病が発症してきました。

実は前々からCプログラムのコンテンツのネタも溜まってきてるので、それも含めて一気にコンテンツのリニュをはかりたいと思います。

SSIで日記読み込んでる性で画像が直リンでしか日記に貼れないって制限もありましたしね。

プラネテスを最終話まで、見ました。
漫画と全然話が違ってて、むしろこっちの方が好きでした。
感動しました!!!

流れ星におねがい♪

ふたご座流星群!!

星を見よう!!

総社に住んで、こんなに毎日たくさんの星が見られるとは思わなかった。
普段から流れ星はよく見えるので流星群だとどうなるんだろう。
田舎っていいね!

大学祭無事に終了!!

こたつで電気つけたまま寝てしまった……のを連続3回目の朝です(笑

寝るに寝れない。

とりあえず、起きて日記をつける。

ご無沙汰です。

大学祭、無事におわりました。

とにかく、楽しかった。

あの、2日間に自分の半年の大学生活が集約されました。

あとは……遊ぶぞ〜☆

近況報告

大学祭まで残り9日になりました。
毎日目が回るような状態で・・・ノドも痛くなって・・・。

風邪だなぁ・・・(−−;


最近、ロボット研究会が正式にサークルとして認められた。

まずは、PICを使ったライントレースマシンに挑戦中!
マイコンも手に入れて伝えたいことはたくさんあるんですが、また時間があるときにご説明しましょう。

とりあえず……体調を維持して学祭に備えなければ・・・。


PS:最近、日本橋でDVD±RWのドライブ買いました。
   書き込み8倍書き換え4倍で6700円で購入しました。
   ATAPI⇔USB2.0のケース買って、外付け仕様で楽しいDVDライフを送っております!?

IMG_000004.jpg

キャミーです。

それは、そうと今日、iPod買ってから眠り続けてたKANAX3が売れた!!
これで、すこし金欠脱出です。

買った。

DSC00115.JPG

思いつきで買ってしまった。Σ(・・

穴埋めと言うか、PC関係の周辺機器、使ってないのなんか売ろう。

でないと、今月大変だ;;

バイトは今はちょっと無理。学校忙しくて;;

DSC00114.JPG

家に帰ると一通の封筒が・・・。

「基本情報技術者試験受験票」

今月17日に試験を受けます。
大学に入ってはじめての資格試験です。
ただいま、勉強中。日記の更新が滞ったりするのは・・・このためではないかもしれませんww

ふとした瞬間。

2人で町を歩いていたときのことです。
ゴスロリファッションの二人組みを見て、笑っていた僕ら。

前方に大きな荷物を持った、二人の老人がいたんですが、普通に抜いていった。
振り返ると、ゴスロリの二人が荷物を持ってあげている。

目先のことに気を取られて本質を見抜けない。
まさに、これだなーと自分の器の小ささを感じつつただ感動していた。

めぐり合い

最近、とても懐かしい人とネットで出会えてすごく嬉しかった。
出会い、別れはたくさん経験しましたが、再会っていうのは初めてでした。
ネットと言えど、人とのめぐり合いって、すばらしいですね。

そして、最近、自分がHPにアクセスしなくても20ヒット後半を記録するようになってきました。
訪問者のみなさま、ほんとうにありがとうございます。

PS:そして今日、トイレで漫画読んでたら、使用済みの便器の中に漫画がポトリ。
廃棄処分決定です(ToT)

94.png

携帯壊れて驚くベルダンディーさん。
普段驚くキャラではないんですが、ぜったい見られない表情でお送りしていますw
法術あるから携帯くらい直せるんですがね;

というわけで、HMの携帯が壊れました。
同時に印鑑もなくしていたため、2週間ほど音信不通になります。ご了承下さい(泣

なんか、充実した夏だなぁ・・・とか思うこの頃。

今日は、ソフトテニスの試合でした。(見学ですが何か?w)

さらに唐突ですが、NOVA行くことになりました。さっき。

自分の英語力のなさには親も危機感感じてたようで、親にも勧められましたw
本人はいたって楽しみだったりしますw

DSC00107.JPG

NOVAうさぎ貰いましたw

grp0921110356.jpg

今日は時間があるので早めに日記書いて寝ちゃおう♪w

この絵は今回の東京の旅行先で泊まった友達の家に漫画描く道具が揃ってたので、興味津々で拝借して、初めてペン入れした下絵に色を付けてみたモノ。

んで、別の友達がHPを最近開設したので、その祝い絵に使いまわしww
その友達のHPはhttp://www.geocities.jp/xyzdaimajin/
(正直サイトの趣旨は不明ですが・・・w

元絵は2000pixありますw 首の曲がりがおかしいのは仕様です(ぇ

近況報告

ネタはあるんだけど時間が無くて最近更新できない・・・;;

とりあえずWPC EXPO 2004行きたい。

無理だろうなー。時期的に学祭とかぶるし

いっぱい聞けて〜♪

いっぱい喋れる〜♪

今日、母校の文化祭に行ったんですが、その帰り、先輩に半ば拉致られてNOVAのレベルチェックを無料で受けてきました。

結果はまぁ、悲惨でした。

それから、NOVAにすごく勧誘されて……、悩んでる自分もいたりするわけですwハイ。

でも、英語ペラペラ喋れるってカッコいいよなー。

noova.gif

夏が過ぎてく

IMG_000066%5B1%5D.png

今日は先輩のHPの絵板を汚した;;
いや、そういうつもりはなかったんだが・・・。

旅行の電車を時刻表を使って調べなきゃ。せっかく今日買ってきたんだし。
さて、今から時刻表との戦いだぁ!

にごうの絵の描き方パクってみたかったんだけど……2番煎じの上にやっぱかなわないや。

パソコンの家庭教師

今日も祖母に呼ばれましたw
今度はなにやら「受信したメールがすべて今月の2日になる」とのこと

タダごとではないなーと思いつつBIOSの時計が狂ってるんだろうか・・・
そんなことを考えながら祖母の家に到着。

そしたら下の状態ww
もう失笑でした。日付のセルの横幅が小さくて日付の1の位が省略されてるんですw
なので「2×日」はすべて「2」

「30日になったら3日のメールがいっぱい届くねー」などと冗談を言いつつ、巨峰葡萄を貰って帰りました。

小学校の頃からPCをおもちゃにして育った自分にとって初心者がつまづく場所って分からない……とつくづく思った1日でした。

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

最近のコメント

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生活カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自動車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。