今日がダメでも明日がある

全国版のNHKで「今日がダメでも明日がある”波乱万丈・ロボットおやじ”」の放送がありました。
実は今日、博多にアジアメディカルショーを見に行っていたのですが、ROBO-ONEの公式ページで紹介が出ていたのに気がついてあわてて録画しました。

帰ってきて見ました。
第11回ROBO-ONEの山口さんのドキュメントです。

いつも、どうやって作っているのかなと疑問はあったのですが、まさか、バキュームフォームにうどんのバットの蓋まで利用しようとしていたとは!驚きました。豪快すぎます!
ますます山口さんのロボットのファンになりましたね!!ww

あと、微妙にKUMACOが映っていました。
%96%B3%91%E8%82%CC%83R%83s%81%5B.JPG
KUMACOもこのときはマイコンが燃えてすることがなかったので、鬼丸を応援に行っていた最中、鬼丸の資格審査の直前ですね。
KUMACOが出れなかったのは悔しかったですが、鬼丸が動かないのも悔しかったですね。いろいろ思い出しました。

そしてNHK高知放送局さんもお疲れ様です。
四国での放送の際に見忘れて今回初めて見させていただいたのですが、こんなに長い間の取材で45分の番組が出来るのですね。
カントリーと前回のROBOONEで取材の現場をちょこちょこ見させていただきましたが、番組の制作というのもすごいなぁと思いました。

「今日がダメでも明日がある」
僕も、KOKUTENの方をそろそろどうにかしよう。
そしてKUMACOはモーションだ!

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2007年6月 3日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eスポ発生」です。

次のブログ記事は「マイコンの実行速度は!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。