東京ゲームショウ2011

17日(土)は、東京ゲームショウ2011に参加してきました。3日目(一般公開1日目)です。

やはり一番気になったのは、常にスペックでリードするSONYの新型携帯機のPS VITAです。

IMG_1909.JPG

展示は見ることが出来ましたが、人気で待ち時間がもったいないので試遊はスルーしました。

今回はカラーバリエーションがすごいラインナップですね。
初回は黒みたいですが、オレンジがすごく綺麗でした。

IMG_1915.JPG

いろいろ回りましたが、比較的列が少なかったため唯一試遊出来たのが、初音ミクの3DS『Project mirai(仮)』でした。
ゲーム自体はよくある音ゲーですが、3Dのグラフィックが素敵でした。3Dで見ると迫力があって良いですね!

また、ハードウェアのコーナーではLGの3Dディスプレイが目に留まりました。
たまたまよく遊ぶオンラインFPS(A.V.A)が映っていた…という事もありますが、このモニタを見て驚いたのは解像度の低下を感じられなかった点。

電気屋のデモで置いてあるノートPCの3Dのデモを見ると、ただでさえ解像度の低いディスプレイが更に半分になってジャギジャギな感じに見えてガッカリさせられるのですが、CINEMA 3Dの円偏向FPRは自然に見えました。
もちろん厳密に検証すればそんなことはないのでしょうが、ライトに評価すれば、そんな感じでなかなか良かったです。

IMG_1906.JPG

通路では、コスプレコーナーが盛り上がっていました。
最近話題のタイガー&バニーが全員集合していたり、面白い雰囲気でした。

バイオハザードのアンブレラとスターズetcが仲良く集合写真というのもなかなかw
てか、服装の作りこみが凄い!!

IMG_1922.JPG

台湾のゲームブースではじゃんけん大会が始まって、友人3人全員で商品ゲットしてきました。

コミケとかだとお金を使うのが目的になってしまいますが、こういう展示会のイベントでお金を使わず遊べるのは良いですね。初のゲームショウでした。

PS:ちなみにゲームショウって親子連れで行くイメージが何故か昔からあったのですが、まったくそんなことはありませんでした(笑)

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2011年9月19日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もんじゃー!お疲れ様でした。」です。

次のブログ記事は「秋葉原でお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。