祖父の家で古き良きお宝発見!

今日は日帰りで岡山に戻ってました。
下宿のポストに教習所から届くはずの「その後いかがですか?」の手紙が自分にだけ来てなかったことが分かってショックを受けました。

…そんなことより昨日、日記更新した直後、祖父の家の押入れで化石とも言えるお宝を発掘しました。

「これ何か分かります??」

grp0830163146.jpg

なんとNetscape Navigator3.01[ja](左)とNetscape Navigator1.1[ja](右)です。

正直コイツのパッケージ版(しかも完全な姿)に、しかも祖父の家で出会うとは思ってもみませんでした。

かなりマニアックな話題で申し訳ないとは思いますが、過去(中学〜高校時代)にNetscape Navigatorを愛用していた自分にとって、とても興奮を覚えずにはいられませんでした。1.1とか使ったコトなかったですし。

今回はそのまま押入れに戻してきたんですが、今度祖父の家に言ったらインストールしてみようと思います。動くかどうか、その辺心配ではありますが、1.1なんてまず使うことないでしょうし是非試したいと思います。あと、Windows95専用のplus!なんかも出てきて、なお興奮してました。
もちろん使ってたのは祖父ではなく叔父さんの方なんですが・・・・・・叔父さんやるなぁ!!

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2004年8月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人旅でも行こうかなぁ・・・。」です。

次のブログ記事は「NetscapeNavigator1.1起動!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。