ロボゴング翌日の散在での戦利品

まぁ、戦利品という書き方もどうかと思いますがいろいろ日本橋で買い物をしてきました。

ちなみにロボゴング終わったあとは、心斎橋の2300円のカプセルホテルに泊まったんですが、着いた瞬間寝てました。

とりあえず、ロボットの買い物はサークルのHPの方で紹介するとして、個人的な買い物を・・・。


LCX07
これは、Vinを出力するバッファで、とりあえずVinは3.3Vを想定。
I/Oのinは5Vに絶えられるんで、5V入力の3.3Vの変換に使う予定。

SOPピッチ変換基板
これは、LCX07が1.27ピッチなので、DIPとして使用するために買いました。

74HC07
これは標準の74シリーズのバッファですね。ただし、こいつも3.3Vはロジック的に1になるので、3.3Vから5Vに変換するバッファとして使用しようと思う。

三端子レギュレータ48033F
これは、3.3V、1A出力の三端子レギュレータ(小さいです。)

なにをするかというと、そろそろインターフェイス付録のSH2基板に手を出そうかと・・・。
でも、サイズ的にはH8とそんなに変わらないんで、ロボットに搭載するかというとちょっと微妙。

とりあえず、サークルで買った ATmega128へH8のプログラムの移植が先なんでしばらくは触れそうにない。

今は部品が揃って満足ですwww

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2006年8月 8日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bioloid CM-5用バッテリーパック」です。

次のブログ記事は「「〜ロボット・カーニバル〜」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。