自己紹介のページ

| コメント(4)

自己紹介
http://dream-drive.net/aboutme.html

このサイトについて
http://dream-drive.net/aboutsite.html

を作った。
あと、リンクのページも更新しました。

ここから下は、分からない人は分からない話なので読み飛ばしても可です。

今までホームページの管理はMicrosoftのFrontPageで行ってきたのですが、ソフト自体も古くなってきて、このたびAdobeのDreamweaverに乗り換えました。

これがとても使いやすい。
スタイルシートは、今までテンプレサイトからコピペで持ってきたりしてたんですが、プロパティ形式でCSSをザクザクいじることが出来る。
SSIなどサーバーサイドで処理する部分を、プレビューで表示させてデザインを調整出来る。

今まで使ってたFrontPageだとすごく大変だった処理がサクサク出来るようになりました。

それで今回、やっと自己紹介のページで、テーブルタグとスタイルシートのローカル宣言をやめることが出来ました!

見た目に影響がないので、分からない人には「それで?」という話なのですが、個人的には成長した気がしますww
嬉しかったので日記に残してみましたw

コメント(4)

こういう日記は先輩っぽいなぁ(ぇ

PC、やっぱり名前つけますよね!
PIKAかぁ

>こういう日記は先輩っぽいなぁ(ぇ

どのへんだ!?w

PCに名前をつけるのは基本でしょうw
安直な名前が多いけどwww

PIKAはまんまピカチュウだし、梅夫ってのは「うめお」って読むけどVAIOの当て字だしねw

全体って言うよりここの日記全部(ぇ
楽しそうでうらやましいわ(ぇ

家は
Primary Note : Abyss
Primary Desktop : Loki

番外
無線ルータ1 : Angrboda

安直だな俺もwww

>楽しそう
それは何よりvv

いや、しかし、無線ルーターちょ…
その発想はなかった。

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

最近のコメント

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2007年10月 3日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「24インチ液晶ほぼ完全体」です。

次のブログ記事は「VisualStudioでAIMOTOR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。