新生!梅夫

| コメント(2)

うちの梅夫(VAIOノート)が最近原因不明のブルーバックシャットダウンを起こすので原因を探ってみるとHDドライブの不良だということが分かった。
ほぼ3年稼動している梅夫のHDDはそろそろ寿命を迎えているようなので最期を迎える前に交換することにした。

ついでに40GBから80GBに容量アップ。
交換の際出てきたのは、相変わらず富士通のディスクでした。
高校のときに使っていた旧VAIOノートそうだったので、どうもVAIOノートには富士通の2.5インチHDDが載っているのがデフォなのでしょうか?

容量がアップしたので、ひさびさにリカバリ領域をHDDに戻してみたのですが、数分でリカバリ終了してビックリ。
CD8枚を入れ替えながらリカバリしていた今までが馬鹿みたいでした;;

しかし、最近2.5インチも値段下がりましたね。
旧VAIOは、20GBのHDDが壊れたとき、値段的に30GBに換えるのが限界だったんですが、それ以下の値段で80GB余裕で買えました。

コメント(2)

ウメオって何だろう・・・?
新型ロボ?
とクリックしてみたらバイ(梅)・オ(夫)でしたか・・・。チクショー!

HMさんはパソコン詳しいよね!
自分も梅男使ってるんで調子悪くなったら相談に乗ってね!

そうです!ww

高校のとき友達が富士通のビブロにビブ男って名前をつけてたんで、それにならって梅夫ってつけたんです。

ちなみに今の梅夫は2世なんですが・・・読み方は「ウメオ」でいいんですww

Profile

me.jpg
Name : みっちー
小学校で電子工作にハマり、高校時代はゲームプログラミング、大学時代にロボット製作へどっぷり浸かりました。
社会人になっても、なにかとものを作るのが大好きで、日々ネタと仲間を求めて活動中です。

Dream Drive!!

bana.png
http://dream-drive.net

趣味のロボットとプログラムを中心としたコンテンツのサイトです。

My Robots

kolink2.jpg
KO-LINK2
第2世代 並行リンク足ロボット

kolink.jpg
KO-LINK
並行リンク足ロボット

BusterGX.jpg
BusterGX (Ex Walker)
G-ROBOT + ROBO-XERO

kumaco.jpg
KUMACO
ぬいぐるみロボット

SARUBO.jpg
SARUBO
JX-SYSTEM搭載ぬいぐるみロボット

kokuten3.jpg
KOKUTEN 3
リアルタイム逆運動学制御ロボット

meros.jpg
MEROS
膝なしロボット
(胸部マトリックスLED搭載)
by Mechaniker

kokuten12.jpg
KOKUTEN 1&2
はじめてのロボット
by Mechaniker

協賛広告

最近のコメント

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、みっちーが2006年11月 6日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOKUTENコントロールBOX」です。

次のブログ記事は「OpenCVを使ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。